スポンサードリンク


ホームジムの有効活用

04-17,2017

先日、無事にメーカーチェックが終わったので、そのご報告。

 

そして、その時にホームジムが役に立ったという話。

 

ホームジムあるあるです。

 

管理会社によるメーカーチェック

なんのこっちゃって方はこちらを。

管理会社の方が来られて、トイレとエアコンの症状を確認してもらいました。

 

ちゃんと症状が再現したので、チェックは順調に終わりました。

 

エアコンは2000年製だったようで部品が入手困難のため新品交換、そしてトイレの水漏れはその日のうちに修理してもらいました。

 

水漏れを気にせず水を流せるって気持ちいいですね。

 

これでトイレはストレスフリーです。

 

エアコンは新品交換のため、もうしばらくは現状維持。

 

仕方がないですね。

 

役に立ったホームジム

前回のブログでも宣言していた通り、管理会社の方が来られる前に部屋を片付けていました。

 

困ったのが洗濯物。

 

ウチは普段は部屋干しなので、当日は一時的に外に干しておこうと思ったのですが、朝早くから何やら外が騒がしいのです。

 

何かあるのかと思い、外をのぞいて見ると、どうやらアパートに入居して来た人がいるらしく、引っ越し作業の真っ最中。

 

春やな~なんて感傷に浸っている場合ではなく。

 

さすがに外でいっぱい作業をしている人がいる中、外に洗濯物を干す気にもなれず、思いついたのが…

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 579

 

なんて便利なんだ、ホームジム!!

 

ホームジムをお持ちのご家庭なら一度は経験があるはず。

 

日頃旦那しか使わない邪魔で仕方がなかったホームジムを奥様も有効活用!

 

いかがでしょうか?

 

喧嘩になっても責任は取れませんがww

 

まとめ

とうわけで滞りもなく順調にメーカーチェックを終えました。

 

そしてその中で新たな発見が生まれました。

 

ホームジムを筋トレのためだけに使うのはもったいない(爆)

 

筋トレを辞めることはないけれど、辞めた後はこういう使い方もできるということですね。

 

普段は無駄に場所をとって仕方のないホームジム(パワーラック)でしたが、意外なところで有効活用できたというお話でした。

 

余談

昨日は久々にテニスをしました。

 

筋トレを始めてからはほとんどテニスをしていなかったので、かなり感覚が鈍っていました。

 

すぐに感覚は取り戻せましたが、筋肉をつけすぎたのか、体の柔軟性がかなりなくなっている気がしました。

 

ぎこちないというかなんというか。

 

腕が回らないんですよね。

 

ストレッチの重要性を改めて考えさせられる1日でした。

 

と思いつつも、帰宅後に筋トレをして、その後ストレッチをしなかった私はバカなのでしょう。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 578

 

 

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する