スポンサードリンク


アクセス数に回復の兆し

03-28,2017

ブログのURL(ドメイン)を元に戻してから1か月が経ちました。

はたしてアクセス数は戻ったのでしょうか。

クリック数と表示回数の推移


サーチコンソール

赤色の線が表示回数青色の線がクリック数です。


変動が大きいことからもわかると思いますが、大したアクセス数ではありません(汗)


グラフからもわかるように、1月9日から急激に表示回数クリック数ともに減りました。


そして見事2月に入ってからは解析すらされなくなってしまいました

 

異変に気付いたのが2月8日。

 

事の重大さに気付き、急いで対応。

 

まだかまだかと待ち続け、2月の終わりごろからようやく表示回数クリック数ともに回復しだしました。

 

SEO対策が功を奏した……のか!?

素人ながら試行錯誤で取り組んだSEO対策はなんとか成功。

今回取り組んだSEO対策は

・サイトマップ

 

・Fetch as Google

 

以上二点の設定。


詳しくは上のリンクを参照してください。


詳しい人にとってはこんなものはSEO対策と呼べないかもしれませんが、まあ回復しているのですから良しとしましょう。

この調子で右肩上がりでアクセス数がアップしてくれないかな~(爆)

な~んて淡い期待もしてしまいますが、ブログの更新も本当に気まぐれでしかしてないので、まあないでしょうね(笑)

まとめ

こんなバカなことをする人はいないと思いますが、もしやらかしてしまった方がいたら、参考にしていただければ幸いです。

今後もしばらくは動向を観察して、面白い変化があればまたブログで報告させてもらいます。

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する