スポンサードリンク


ミニマリストなのに財布を買ってしまった

02-23,2017

これまでも財布の必要性に関して自分なりに試行錯誤し、結局必要ないという結論に達していたのですが。

 

ミニマリストを目指しているのに、ずっと欲しかったアブラサスの財布でもなく、マネークリップでもなく、

あろうことか

二つ折りのごつい財布

を買ってしまったというお話。

財布は必要ない

私がミニマリストかどうかはさておき、ミニマリストに財布は必要ありません。




今もその結論に異論はありません。

私の生活事情ではまったく困ることがありませんでしたし、持ち物の数が減って快適ですらありました。

ところが昨年12月。

無性にヌメ革製品がほしくなりました。

そう、あのヌメ革製品の経年変化を楽しみたいな~と思ったのです。

ヌメ革といえば。。。



そうなのです。

以前にほぼ日手帳ウィークス用のヌメ革カバーをすでに購入していたのです。

いたのですが。。。

私は手帳を頻繁に出し入れしないので、またほとんど机に置きっぱなしにしているため触ることがほとんどありません。

ということは期待していた経年変化が遅い!!

わけです。

もうこれまでのブログ記事からお分かりかと思いますが、私はすごくせっかちで我慢がありません

そして座右の銘が

思い立ったが吉日

です。

 

そんな中である日、近所のイオンで出会ってしまったんです。

 

二つ折りヌメ革財布を購入


IMG_0049

なんの変哲もないヌメ革の二つ折り財布ですね。

IMG_0052

IMG_0051

こんな感じです。


みなさん、お気づきでしょうか?

どこにもブランド名がありません。

ほんとに「ヌメ革」そのままなんです。

実はこれ、イオンのいわゆる普通の店で買ったわけではなく、時々通路の途中で売っている

露店?

のようなお店で購入しました。

怪しい。。。

こんなとこで買うやつ、ほんまにおるん?ってずっと思っていましたから。



お姉ちゃん(店員)「全部手作りで、私が作ったんですよ~」

はしたか(アホ)「あ、じゃあ買いますww」

 


ほぼ即決という。。。

アホですな(笑)

というわけでよくわからないお店で購入したノーブランドの二つ折りヌメ革財布でございます。

必要ないのに使ってるの?

はい。

当然、使わせてもらっておりますよ。

もちろん財布として。

これまで財布の必要のない生活をしてましたが、毎日後ろのポッケに入れて

経年変化を促進させております(爆)

財布を持つ目的が。。。

なんのために財布持ってるのって話です(笑)

 

一応中身ですが

 

・免許証

・スマートイコカ

・個人用クレジットカード1枚(ID機能付き)

・個人用キャッシュカード1枚

・塾用クレジットカード1枚

・塾用キャッシュカード1枚

・多少の現金(お札のみ)


だけです。

 

小銭入れは一応ついていますが、あまり使用しません。

現金を使用して小銭ができた場合に一時的に使用するだけです。

帰宅後すぐに小銭を貯金箱にいれるようにしています。

まとめ

というわけで財布は必要ありませんが、二つ折りのヌメ革財布を買ってしまいました。

これは

趣味

ということでご理解くださいませ。

経年変化が楽しみだな~。

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する