スポンサードリンク


iHerbに不良品の返品・交換を問い合わせてみた~後編・思わぬ展開に~

02-19,2017

さて、昨日色々ありまして、某iHerbさんに不良品の返品・交換を問い合わせてみたわけですが。。。



思いもよらぬ展開に。。。

早速返事がきましたよ


今朝起きると昨日メールを送ったiHerbさんから返事が来ていました。

その内容は丁寧なもので、要約すると

①ごめんね。

②ちゃんと416gあった?

③交換は無理だから返金するよ。

④返金方法はカード会社からか次回の割引(有効期限なし)からかどちらがいい?

⑤返金方法を返事してね。

という感じです。

②で重量を聞いているのに、重量を報告する必要ないんかいな!!


重量か…ん?重量!?


そういえば重量、量ってないやん。

全部目視でしか確認していない。

理系にあるまじき行為。

ん?

なんか聞こえてくるな。




悪魔:おいおい、はしたか。お前はアホか。もし重量を量って、416g以上あったらどうするんや?もう返金してくれるてゆーてるんやから、そのまま返金してもらえよ。


天使:いやいや、それはいけませんよ。先生ともあろう者がそんなウソをついてはいけません。ちゃんと事実を確認しなさい。


悪魔:天使!お前はだまってろ!はしたかは去年、エンジンをオーバーホールしたから金がないんや。みろよ、あいつ。やることないから筋トレばっかしてやがる。

(ドコッ!ボコッ!!!)

天使:やめてください。そんなことをしたら信頼を失ってしまいますよ!そんな先生にだれがついていくんですかっ!



これは!

噂に聞く、究極の葛藤を持ったものだけが聞くことのできる、天使と悪魔の声!

くっ。

悪魔の言う通りだ。

去年のオーバーホールで背負った借金のせいで、どこかに行くこともなく家で筋トレしかすることができない。

背に腹はかえられない。

ごめんよ、天使ちゃん。。。。








なーんてなるはずもなく、ここはしっかりと事実を確認することにしました。(当たり前)

で、おそるおそるお気に入りのタニタのはかりの上にのせてみる。







…。

.......。





ほらね…。

やっぱりね…。

なんか、こういうときって、そんな気がするんだよね。

十分すぎる量(416g以上)入ってるじゃん。


ここでコナンくんばりの推理力を発揮する




なるほど。

つまり今までのXTENDは、規定量よりもかなりたくさん入っていたということか!

この事件を引き起こした犯人は…

オレか!!(爆)

私がちゃんと重量まで確認せず、目視に頼って判断してしまったのがこの件の始まり。

うおーーー恥ずかしすぎるぞーーーッッッ!!!


まとめというか教訓


というわけで、今回は返金・交換の申し出を、当然キャンセルさせていただきました。

iHerbの担当してくださった方、私に色々アドバイスくださった方々、大変お騒がせして申し訳ございませんでした。

すべて

私の確認不足

でした。

確かに見た目的には半分しか入ってなく、全然足りひんやんと思ってしまいましたが、重量を量るとしっかりと規定量入っていました。

早とちりはいけませんね。

しっかりと科学的根拠が必要ってわけです。

見た目よりも中身が大事。

人間と同じだね。

これマメね!



そして私の場合は特殊で返金にはなりませんでしたが、iHerbさんの対応は迅速かつ丁寧でものすごく好感が持てます。

気になることがあれば、ちょっとしたことでも問い合わせてみることをおすすめします。

きっと満足のいく対応をしてもらえるはずです。

といわけで私の恥ずかしい話はそろそろ終わらせていただきます。

みなさんもお気をつけあそばせ~




ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK