スポンサードリンク


グーグルアドセンス二次審査の結果報告

05-30,2016

先日お知らせしたグーグルアドセンス二次審査(アップグレード)の結果報告です。

右コラムにすでに表示されているのでご存知の方も多いかと思いますが、結果は「合格」でした。



ちょっと自分でも驚きです。

このブログを始めたのが5月20日、記事を書き始めたのが5月25日、グーグルアドセンス二次審査に申し込んだのが5月27日、そして結果がでたのが昨日5月29日。

ブログの記事数は、申請時に3記事、そして昨日で6記事。

記事を書き始めてたったの4日。(ブログを始めて9日。)

これまで色々な方のブログなどを読み漁っていて、グーグルアドセンスの承認を得るには、記事の文字数が1000以上必要だとか、記事の数が10以上必要だとか、ブログを初めて1ヶ月以上の経過が必要だという内容ばかりだったので、正直、無理だろうなと思っていた。

ところがなぜか承認をいただけた。

はて?

もちろんこういう試験的なことに合格できるのはいくつになってもうれしいものだ。

でも正直、今回はちょっと拍子抜けした。

なぜ合格できたのだろうか?

私がアドセンスの審査に申請するにあたり気をつけたことといえば、ブログ村などのリンクボタンを消し、メールフォームを追加したくらいだ。

もちろん申請後も記事を書いてはいたが…。

塾を開いてからはアメブロでブログを書いていたから、それが功を奏したのか。

はたまた公に塾をやっていて、素性が明らかだから良かったのか。

何が良かったのかはわからないが、何はともあれ、恐らく最短でGoogle様から広告をいただけることになった。

Google様に感謝しつつ、これからもう少しブログのレイアウトを考えようと思う。


ブログランキングに参加しています。
共感いただけた方、参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK