スポンサードリンク


BIG3 自己ベスト

01-29,2017

というわけで、備忘録的に今現在のBIG3の記録を公表します。

身体測定


まず自身の体の情報。

といっても家で測定した簡易的なものです。

身長:163cm

体重:66.0kg

体脂肪率:14.7%

現在、体重63kgまでゆる~く減量中。

もう十年以上前(まだ学生の時)に購入した体組成計で測っているので、色々と怪しいですがこんな感じです。

改めて見るとやっぱりチビですね…(泣)

生徒にもどんどん身長抜かれて悲しくなります。

おかしいな~、小学6年生までは背の順で後ろの方だったのに…。


それではBIG3の結果です。

あ、ちなみにBIG3とは

・ベンチプレス(ベンチに寝てバーベルをあげるアレ)
・デッドリフト(落ちているバーベルを両手で拾い上げるアレ)
・スクワット(バーベルを担いで屈伸するアレ)

の三種目のことです。


(ちなみにわたしではございません笑。ぱくたそさんから拝借しました。)

ベンチプレス100kg


つい先日念願の1RM100kgを達成しました。

半年前まで80kgも上げられませんでしたが、ようやくです。

前回も書きましたが、減量中なので筋肉がついているとはあまり考えられません。

神経系が発達したのかなと思います。

でも明らかに体つきは変わって来ているので少しは筋肉がついたのかも…。

デッドリフト105kg


床引きデッドリフトです。

腰がやられているので最近はあまりできていません。

ベンチプレスに比べてデッドリフトがショボいのは、伸び悩んでいるわけではなくこれ以上重量を増やせないからです。

105kgで5repは確実にできるので、実際はもう少し上だと思います。

ホームトレーニーあるあるですねw

腰痛が治ったらプレートを買い足さねば(汗)


スクワット105kg


デッドリフトと同じ理由でMAX105kgまでしか測れませんでした。

が、こちらは2repが限界です。

ちなみにハイバーでパラレル~フルだと思います。

腰を痛めてからフルボトムはやっていません。


目標


というわけで今まではあまり気にしたことのなかったBIG3のトータルですが、いつの間にか300kgを越えることができました。

ということで2017年の目標は

BIG3トータル400kg!!

いい目標ができました。

でも重量を増やすとなると、増量は必須。

あ~、すごい葛藤だ。






ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

こんにちは
ベンチ100kgおめでとうございます!
一つの区切りですよね。
次は120kgですね。
わたしも未達成ですが(笑)
2017/01/29(日) 13:29:08 |URL|アザラシ #- [EDIT]
アザラシさん
ありがとうございます!
やりました!
次は120kgか〜。
お互いがんばりましょー٩( 'ω' )و
2017/01/29(日) 13:53:43 |URL|はしたか #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK