スポンサードリンク


ミニマリスト+トレーニー=

01-22,2017

ミニマリストレーニー!!

みなさん、こんにちは。

にわかミニマリストレーニーのはしたか塾長です。

勝手に肩書き作っちゃいました。

もはやなにがなんだか…笑

まだまだミニマリストにもなりきれてないし、トレーニーにもなりきれていません。

全てが中途半端。

なのですが、実は着々とどちらも進んでいるんですよ。

はやく「にわか」から脱却したい!

というわけで昨日、久しぶりにブログに復帰したので、昨年10月以降、断捨離や筋トレ、そのたもの諸々がどうなっているのか近況をご報告。

筋トレと食事制限


確か昨年最後の記事が「クリーンな食事でバルクアップ」だったと思います。

そう、昨年バルクアップの途中でブログを中断してしまったんですよね。

で、実際どうだったかというと、その後9月から順調に体重を増やせたのですが、思いの外増量ペースが速すぎたため、10月半ばには再び減量に入りました。



ちなみに上の写真はスマホのmy fitness palというアプリです。


MyFitnessPal

MyFitnessPal


無料


posted with アプリーチ






食事と筋トレ、体重をこれで管理しています。

知りたい、保管したい情報を一括で管理できて便利です。


何がきっかけかは忘れてしまいましたが、そもそも私はボディビルやフィジークの大会を目指しているわけではなく、ただの自己満足、健康維持のためにトレーニングをしているので、わざわざ効率を重視して増量期と減量期を分ける必要はないんじゃないかと考えるようになりました。

脂肪を蓄えるのがやっぱり嫌だww

小さい頃太っていて、それが結構トラウマになっているのかもしれません。
(昔からイージーゲイナーだったようです。)

それに糖質制限などの食事制限で急激に減量するのもしんどいし嫌だなとも思うようにもなりました。

あんな極端なことをするくらいなら、日々の食事に気をつけてちょっとずつ減量し、目標体重の63kgになったら増えるか増えないか程度の食事でちょっとずつバルクアップしていこう。

今はそう考えています。

必要な時、もっと絞りたいなと思った時に、短期間で完成できるような、そんな体型を維持しながらトレーニングと食事制限を続けていきます。

すごく都合のいい考え方ですよね…笑

ただ効率はすごく悪いので、急激な変化が楽しめないのは残念なところではありますが。



そういえばBIG3の記録はちょっとずつ伸びています。

減量してるのに伸びるわけねーと思われるかもしれませんが…

まあ神経系が発達してきたからなのかもしれません。

また後日記事にします。



断捨離


こちらもコツコツと続けています。

目指せミニマリストですから。

ただ増えたものもあります。

PS4とか…



PS VITAとか…



おもちゃばっか!!

先生やのにゲームすんの~とか思われるかなと思って昔はオフレコでしたが、今は生徒にも堂々とゲームの話をします。

俺はゲームが好きだ!

特に最近はモンハンにはまっています。



モンハンは2Gからプレイしていて、何気にモンハン歴長いです。

その割にPSは全然ありません(泣)

いつも弟に手伝ってもらっています。

あ、話がそれてしまった。


閑話休題


断捨離に戻りますが、トレーニングルームのMDコンポを断捨離する予定です。



あとそろそろエヴァグッズも手放そうかと。

こんな感じで断捨離もコツコツ続けており、本当に好きなもの「だけ」に囲まれた生活を送っています。


まとめ


というわけで、ブログを更新していなかった期間も、ミニマリストレーニーの先駆けとして着々と行動しております。

紆余曲折、寄り道も多いですがね…笑

この寄り道が人生において大事なこと、面白いことだとも思っています。

これからも精一杯自分で考えて、悩んで、生きていきたいと思います(大袈裟)

さて、今日も筋トレ始めますか!




ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する