スポンサードリンク


ブログ開始から2ヶ月!7月のアクセス数は増えたのか?

08-17,2016

8月に入って半分も過ぎてしまいましたが、ブログ開始から2ヶ月目7月のアクセス状況をまとめます。

目標達成は難しい


ブログ開始1ヶ月目6月のPV数は500PVでした。

そのときに2ヶ月目の目標にしたのは3000PV/月です。

詳しくはこちら

果たして目標は達成できたのでしょうか。




なんてもったいぶるのも情けないくらいの結果です。

残念ながら達成できませんでした。

PV数は1,145PV。

ざっと2倍には増えました。

3,000PVには全然届かなかったものの、初の4桁です。

ちょっとうれしい。

アクセス数が増えた要因


なぜ2倍に増えたのでしょうか。

私のブログのアクセスのほとんどがブログ村からです。

ブログ村からこられる方、いつもありがとうございます。


7月は、私にとって大きな変化?がありました。

それは断捨離を始めたことです。

断捨離を始めるにあたり、ブログ村の村長さんにカテゴリー変更をしてもらったことがアクセス数アップに繋がったのだと思います。

自分が当初登録していたカテゴリーが良くなかったようで、それ以降アクセス数がかなり増えました。

いや、ゆーてたかが1000PVなのでしれていますがね…

でもいつまでもブログ村からのアクセスに頼っていても、3000PVなんて達成できません。

どうしましょう。

最近の傾向


で、最近、うれしいことにやっと検索からの流入が増えてきました。

Yahoo!であったりGoogleであったり。

「ミニマリスト 財布」で検索してこられる方が結構いらっしゃる。

こっち方向でブログを書いていったらいいのかな。

何が言いたいかというと、検索からの流入が始まったということは、いい記事さえ書けば爆発的にアクセス数が伸びるはずなんですよね。

でもそんなネタも腕もないので、結局できることといったらより多くの記事を書くこと。

アクセス数を増やそうと思ったら、一つ一つの記事のアクセスを増やしていくしかないんですよね。

もしかしたら、その中の1つがバズることもあるかもしれないですし。

「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」で格好悪いですが…

目標


というわけで今後の目標ですが、アクセス数を伸ばすことを意識せず、記事をできるだけ多く書くこと、具体的には9月中に100記事を達成することです。

そしてネタ探しや執筆能力を磨くこと。

特に8月はブログをあまりかけないので、良質な記事が書けるように特訓したいと思います。

めざせ100記事!!



あ、そうそう。

グーグルアドセンスで収益も発生しだしました。

YouTubeの動画も含めてですが、うまい棒20本くらいは買えそうです。

目標はグーグルアドセンスの収益でMacBook Proを購入すること。

果てしない…




ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK