スポンサードリンク


RX7のその後~その2~

05-28,2016

前回記事の続きです。


5/12、OHを経て戻ってまいりました、我がRX7 FD3S!

じゃじゃ~ん!!



今回OHのついでに交換したのは

①エンジン本体(ローターのみ再利用、ポート研磨)

②ソレノイドバルブ本体(以前よりブーストがかからない不調があったため念のため)

③電気系統(エンジンハーネス、イグナイター、プラグコードなど)

④燃料系統(燃料ポンプなど)

⑤クラッチセット一式(純正)

大きいのはこれくらいかな。

あ、あとOH前に購入していたTRUSTの純正置き換えインタークーラーパイピングもついでに。


いま頑張ってエンジンルーム内のリフレッシュを進めているところなのです。

それがこんな感じ。



経年劣化で樹脂製パーツがくすんでいたり、ボルトの付け根が錆びていたりと、まだまだリフレッシュをするところはたくさんあります。

タワーバーもつけたいな~♪


かのAppleの創始者スティーブ=ジョブズの「見えないところも完璧に」精神が好きで、誰も見ないであろうボンネットの中もこだわっていけたらと思っています。

先は長いですが…



話がだいぶそれてしまいましたが、こんな感じで我が愛車は生まれ変わりました。

やればやるほど、色々と欲が出てきてしまってしょーがないですが、しばらくは慣らし運転をしなければいけないので、おとなしくしておきます。


しかし、この車で慣らし運転は拷問だな…


ブログランキングに参加しています。
共感いただけた方、参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK