スポンサードリンク


ブログを書く時間がない

07-31,2016

夏期講習が始まり、一日中フル稼働でブログを書く時間がない…

筋トレもまともにできないという…(これが一番つらい。)

というわけで久しぶりに記事を書いています。

夏期講習スタート


今週は色々ありました。

まずは先にも書いたように夏期講習が始まったこと。

今年は小中高と受験生がいるので、夏期講習にも気合が入ります。

それにどうしても夏休み中に子供の学力をあげたいというお母さんの熱い要望もあり、通常授業と夏期講習を合わせて週5回も塾で勉強する生徒もいます。

その熱い気持ちが嬉しい。

さらに気合が入ります。

そんな感じで木曜日からスタートして、これからお盆の一週間をのぞく約一ヶ月間の夏期講習。

甲子園だけではなく、塾でも色々なドラマが生まれることでしょう。

子供達の成長が楽しみです。

そんなわけで8月はPV数ではなく子供達の学力を上げるべく本業に集中するため、ブログの更新頻度がガタ落ちします。

北海道への移住


そしてもう一つの大きな出来事。

両親(今回は母親だけ)と弟が1人、北海道へ引っ越しました。

父は仕事の関係であと1、2年は京都にいます。

母の夢だった北海道への移住。

やっとそれが叶う日がきました。

それに間に合うように先日の手術も取り計らってもらったようです。


4人の子育てを終え、やっと自分のために時間もお金も使えるようになりました。

育ててくれたこと、あたたかい家庭を作ってくれたこと、本当に感謝しています。

これからのセカンドライフを思う存分満喫してほしいです。


とうわけで私の実家(半分塾)は京都から北海道へと移りました。

京都の実家は、父が仕事を終え北海道に移住するときに私が引き継ぐ予定です。



これで家族が一同に会する機会がまた一段と減りました。

両親は北海道へ、弟はそれぞれ大阪(今は山梨)と東京と北海道(母と)。

そして私は京都。

今まではほぼ毎日、少なくとも両親とは顔を合わせていたので何とも思っていませんでしたが、これからは顔を合わせられるその一回一回を大事にしなければと強く思います。

今後、会えることなんて本当に数えられるくらいしかないのだろうから。



ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK