スポンサードリンク


海水浴@琴引浜

07-21,2016

昨日の続き。

旅行二日目。

今回の旅行の最大の目的は、なんといっても海水浴!

色んな海水浴場があってかなり迷いましたが、結局定番の鳴き砂で有名な琴引浜にしました。


琴引浜




海の日ということで海水浴で来られる方がやはり多かったのですが、鳴き砂で有名なので、観光で来られている方も結構いました。

観光の方は鳴き砂の鳴らし方を教えてもらえるようです。

個人的感想


写真にも写っていますが、ここ遠浅で水質も良かったのですが、いかんせん「藻」が多い。

あの足に絡みついてくる感じがたまらなく気持ち悪い。

あと浜辺には全く露店が並んでおらず、食べ物や飲み物を買いに行くときはちょっと足を運ばないといけないのもネック。

とは言っても悪いところばかりではなく、波が結構高くて、浮き輪で浮いているだけでも結構楽しいですし、サーフボードでちょっと遊ぶのにはいいかもしれません。

サーフボードには機会があればぜひチャレンジしてみたいですね。


といった感じで、個人的には残念な感じで、あまりお勧めできません…

あとやっぱり、私は波に酔ってしまうようです。

去年からうすうす感じてはいたのですが、確信しました。

浮き輪で浮いているとすぐに気持ちが悪くなってしまいます。

そんな人いるのって感じですが笑

帰路


そんなこんなで結局5時間くらい滞在し、15時に帰路につきました。

また帰りの混雑ぶりがやばいんです。

京都縦貫道の終点から高速に乗るのですが、海水浴場が集中していることもあってか、ものすごく渋滞します。

園部まで30km渋滞ってどういうこと!?

車の中ではずっと水温計と油温計とにらめっこ。

こんな車だからシートに座ってるだけでどんどん体が痛くなってくる。

あ~、無理。

というわけで綾部で降りて、結局下道で帰りました。

ほとんど山道なので信号以外で止まることはなく、快適なドライブでした。

やっぱFDには山道がお似合いですな。


というわけで帰宅したのが21時。

疲れすぎてあっという間に寝てしまいましたとさ。



おしまい



ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK