スポンサードリンク


チートデイ!

07-11,2016

私は普段糖質制限をしていますが、毎週日曜日を糖質制限せず好きなものを食べるチートデイにしています。

昨日は色々と買いたいものや用事があったので京都市内に行ってきました。

粽の返納@八坂神社


今週は日本三大祭りの一つ祇園祭が始まります。

粽を返納するため、八坂神社へ行ってきました。





昨日から祇園祭の準備のため、鉾建て・山建てが始まっています。

このイベントもその一環やったのかな?

鉾建てはこんな感じです。



なんと釘を一切使わずに建てられるそうな。

日本に昔からある技術って凄いですね。


お昼ご飯@カレーの赤田屋


というわけでお昼ご飯はカレーをいただきました。



場所はカレーの赤田屋さんというところです。

食べログ

朝から菓子パンを2個食べてきましたが、迷わず一番大きいメガ盛りのカツカレー。

米500グラム!!

食べログでの評価はイマイチですが、個人的にはかなり美味しかった。

ルーは口に入れると甘さが広がり、後から辛さが来る感じ。

味も濃くてご飯がめちゃくちゃ進みました。

トンカツはミルフィーユになっていてこだわりがみられましたが、小さい…

というわけで余裕の完食ですね。

うまかった。


おやつ@gram


そしておやつには、gramさんにてパンケーキをいただきました。



facebookのページがあったのでリンクを貼っておきます。

gram@facebook

前は錦に店舗があったみたいですが、河原町に移転してきたみたいですね。

店頭で限定のパンケーキがあるのかを確認し、いざ入店。

こんな可愛らしい予約の札をもらえます。



そしてすぐに出てきました。

すぐにです。

あれ?

まだ水も来てないし、ドリンクのオーダーもとってもらってないぞ…?

なんだか移転したばかりだからか、かなりめちゃくちゃでした笑

他のお客さんの中にも、飲み物無しで食べている人がいました。

店長らしき男性1人でせかせか働いていて、女性スタッフは奥の厨房で談笑してるし。

おいおい…

いいのかこれで。

従業員をしっかり教育しないと。

笑って済ませられる人ならいいですが、人が人なら帰ってしまうで。

今後に期待したいところです。


で、肝心のパンケーキはというと、こんなのです。



ちなみにパンケーキの上に乗っているのは、バニラアイスではなくバターです。

なんで溶けへんのやろと不思議に思っていました笑

味は当然美味しく、あのエッグスシングスにも負けてません。

でも私はエッグスシングス派かな…


晩御飯@ワンカルビ


そして家に帰り、晩御飯はワンカルビへ。

焼肉の食べ放題は久しぶり。

どうやら大阪に住んでいる弟が山梨に3ヶ月の間転勤になったとのことで、家族で久しぶりに食事をしました。



薬剤師として頑張っているようで、ちゃっかりご馳走になりました。

山梨でもがんばってな~!

しかし6人で網1つは少なすぎる。

2時間では足りない。

2時間の幸せをって書いてあるのに~泣

デザート@ファミマのスウィーツ


そしてチートデイの〆は、近所のファミマのスウィーツです。

時間が足りなかったとはいえ、お腹は結構来ていたので控えめです。



チートデイにドーナツは欠かせない。

やはり私のチートデイには甘いものが必須です。

米でも、肉でもなく、唯一食欲を満たしてくれます。


満足な1日


というわけで今日は本当によく食べた1日でした。

これから夏本番に向けて、そろそろお酒もカットして本格的に減量を始めようかな。



ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK