スポンサードリンク


断捨離日和

06-27,2016

昨日は久しぶりの休日。

本で学んだことを参考にしながら、一気に断捨離を進めました。

とりあえず服の処分から始まり、本・CD、小物の順に整理して、いらないものは処分。



もともとあまり服を持っていないので、1.5袋分くらいだった。

そして古いテニスラケットやケースも処分。

木津川市ではラケットは粗大ゴミ、ラケットケースやバッグはビニールプラスチックゴミとして出せるみたい。

ちょうど粗大ゴミの日が7月1日にあるからナイスタイミング。

という感じで大きいものはほとんど片付いたので、クローゼットの中も部屋の中もすっきりしてきました。

最近ゴミの日が待ち遠しくて、ゴミの分別も楽しくなってきた。

そしてできるだけ家の中にモノを増やさないようにしたいからか、物欲もなくなってきた。

消費者として消費行動を抑えるのもどうかと思うけど、個人的には無駄遣いを減らせてすごくいい傾向。

本当にこれまでどれだけの無駄遣いをしてきたのか…

この歳になっても変われるんだな、人って。



ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK