スポンサードリンク


グーブルアナリティクスで自分流分析

06-26,2016

ブログを移転し、記事を書き始めてから一か月がたちました。

アメブロから移転し、素人の初心者がブログを真面目に書いたらどこまでPVを伸ばせるかなと思ってやりだしたのが始まり。

あわよくばアドセンス収入とかね。

我ながら頑張って記事をひねり出したつもりですが、その結果は果たして....




結果発表


グーグルアナリティクスを導入したのが5月31日で、気になる月間PV(ページビュー)数は461

実質25日間なので、1日あたり約18PV。

ということは一か月で500を超えるぐらいということか。

す、少ない...orz

ブログに数値を載せることすら恥ずかしい。

でもこれから増えると信じて載せます!

でも想定していたこととはいえ、数字で見るとやっぱりショック。

何があかんのやろ...

1か月で1万PVとかン十万PVとか神やな、ほんま。

私には一生かかっても無理そう。

一生分集計してもそんなにいかへんのちゃう!?

でもブログ開設後3か月目から検索流入が増えるらしいので、とりあえずそれまでは頑張ってみる。


今後の方針


【記事に関して】

記事の数は29だから、まずまずのペースだと思う。

記事の内容は、まあ...一応、ちゃんと書いているつもり。

ただ気になるのは、一つのブログで一貫したテーマを扱っていないこと。

ダイエットや断捨離、車、仕事...

でもすべてが「自分」なので、やはり興味のあることをどんどん書いていきたい。

日々考えることとかやりたいことが変わるからこそ、そこに人間性が表れると思うし。

それに毎日毎日一つのテーマのことが都合よく起こるわけがない。

コナン君じゃあるまいし。

ダイエットなんて意識せず、当たり前のように毎日取り組むことだから、新しい発見が毎日あるわけでもないし。

断捨離だって捨て続ければ、いずれ捨てるものはなくなるし。

だから当面はこのスタイルで書いていくつもりです。

そもそもテーマごとにブログを分けると、更新が一か月間隔とかになりそう。
(この理由が一番大きいかも。)


【読者に関して】

検索してこられる方が2件ありました。

採点ペンの記事と、まさかのスポンサードリンクの記事

まさかスポンサードリンクの味を調べている方がいらっしゃるとは。

書いてよかった(笑)

けれどほとんどがブログ村からのアクセス。

特にダイエット板から来られる方が大多数。

こういう現状があるにもかかわらず、断捨離だの異なる内容での更新が多く、本当申し訳ないと思う。

そして、そんな中で目を通していただいている皆様、本当にありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。

そしてブックマークから来ていただいている方!

(わずかながらブックマークしてくださっている方がいるんです!)

本当にいつもありがとうございます。

こんなブログですが、今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。


現状は新規の方とリピーターの方の比が65:35と新規の方が多いようです。

これがいいのか悪いのかわからないですが、もう少しリピーターの方の割合を増やしたいですね。

それにはやっぱり、もう一度読みたい!次の記事も読みたい!と思っていただけるような内容の濃い記事を書かないと。

今後の課題です。

直帰率に関しては86%とだいぶ高い値になっています。

結構トップページだけ見て帰られる方も多いので、もっとグッとくるタイトルをつけないといけません。

ブログって本当に奥が深くておもしろい。


目標


さてこんな感じで2か月目に突入です。

果たしてPVは増えるのか!?

そもそも更新を続けられるのか!?

目指せ100記事!!
目指せ3000PV/月!!!



ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK