スポンサードリンク


スポンサードリンクってどんな味?

06-03,2016

よくブログで見かける「スポンサードリンク」という言葉。


どんな味のするドリンクなんだろう。

みなさん、気になりますよね!?

ドリンク系のスポンサーといえば、コカ・コーラとかアサヒとかキリンとか…

パッと思いつくだけでもかなりの数があります。

やっぱり個人的にはアクエリかな。

私は中学生の頃に自転車競技、つまりロードレースやトライアスロンをやっていました。

そのときによくお世話になっていたのが「アクエリアス」。

懐かしい。

今ではめっきり飲まなくなったけれど、スポンサーのドリンクはやっぱりアクエリアスがいい。





冗談はさておき、あまりネットに精通していない方は本当にドリンクのことだと思っている方も結構多いのでは!?

私も初めて見たときは、本気でドリンク、飲み物のことだと思っていました(笑)

お前だけやというツッコミはなしで。

スポンサードリンクは実は、「スポンサー・ドリンク」ではなく「スポンサード・リンク」と区切って読むみたいです。

英語で書くと「Sponsored Link」。

おそらく過去分詞の形容詞用法なのだろう。

よくテレビやラジオで

「This program is sponsored (もしくはsupported) by 〇〇.」

と放送されるのを聞いたことがある方も多いと思います。


つまり「自サイトのスポンサーのリンクですよ」ってことを表しているんですね。

日本語に直すとまぎらわしいですが、こういう言葉遊びって面白いので結構好きかも。

というわけでたまにはこんなしょーもないことも挟んでいきますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。




まとめ


スポンサードリンクは飲み物ではない!!

当たり前ですが(笑)

当ブログにも書いてあるので、ぜひ探してみてください。




ブログランキングに参加しています。
記事に共感頂けた方、記事が参考になった方、ぜひぜひポチッとおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK