スポンサードリンク


財布の中身を断捨離~そんなものまで!?~

08-08,2017

Gratina4Gに機種変更したことにより、おサイフケータイを手に入れました。

 

となると今度は自然と断捨離のターゲットは財布へ。

 

しかしこの財布はエイジングを楽しむために購入したもの。

 

果たして断捨離するものは・・・?

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 61b

現在の財布

昨年12月に手に入れたヌメ革の二つ折り財布。

 

使い始めてから約8ヶ月。

 

NewImage

 

いい感じにエイジングしてきました。

 

つやがイマイチな気もしますが…。

 

以前、ミニマリストに財布は必要がないという結論にいたりましたが、財布の経年変化(エイジング)を楽しみたいという、ただそれだけの理由によりわざわざ使用しています。 

 

今後もこのエイジングを楽しみたいので財布自体を断捨離するようなことはしません。

 

今回断捨離するのは「財布の中身」です。

 

財布の中身を断捨離

おサイフケータイを手に入れたことにより、財布の中身をミニマルにすることができます。

これまでの財布の中はこんな感じでした。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5d

 

 

① 免許証

② スマートICOCA

③ 個人用クレジットカード1枚(ID機能付き)

④ 個人用キャッシュカード1枚

⑤ 塾用クレジットカード1枚

⑥ 塾用キャッシュカード1枚

⑦ 多少の現金(お札のみ)

 

カード類がなんと6枚も入っていました。

 

 

さあ、ここから断捨離していきますよー。

 

 

おサイフケータイ導入後はモバイルSuica楽天Edyをおサイフケータイで利用することにしたので、これらのうちスマートICOCAクレジットカード(ID機能付き)を持つ必要がなくなります。

 

しかしクレジットカードはないと困るので、楽天Edyを導入するついでにクレカも楽天カードを利用することに。

 

Edyとクレカで効率よくポイント稼ぎです♪

 

というわけでICOCAの分のみでー1枚

 

これまでは個人のクレカと塾のクレカを分けていましたが、経費は領収書で管理してるからわざわざクレカを分ける必要がないことに今更ながら気づき、今後は楽天カードに一本化することにします。

 

これでさらにー1枚

 

そして個人と塾のキャッシュカードはめったに使うことがないので、現金を5万程度多めに引き出しておき必要な時のみ持ち出すことに。

(最近コンフォートゾーンという言葉を知り、ちょっと実践してみようかと。)

 

これでさらにさらにー2枚

 

結局 、合計4枚のカードを財布から断捨離し、今後持ち歩くのは免許証と楽天カードの2枚のみになりました。 

 

おお!!!!

 

ちょーミニマル!!!

 

財布の中身はこんな感じになりました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 61c

 

 免許証はカードポケットの裏に収納しています。

 

なんかさみしい… 

 

 

 

 

気づきました?

 

 

 なんか変わっていますww

 

 

 

そんなとこまで断捨離!?

以前の写真と比べると、実は変わっているのはカードの数だけではありません。

 

なんと私、財布のコインケース部分も断捨離してしまいました(爆)

 

あ~すっきり。

 

こいつのせいで財布が分厚くなりすぎて、スムーズにケツポケに入らないし、シルエットもかなり悪くなるんです。

 

ただでさえでかいケツなのに!

 

というわけでミニマリストレーニーの本領発揮です。

 

コインケースなんて引きちぎってやりましたよ。(嘘)

 

 

 

ちなみにコインケースの縫い付けの穴が空いたままでかっこ悪かったので、上からレザーシールを貼って隠しています。

 

世の中、いろんなものがあるもんですね。

 

なかなかカッコよくなったと思いますが、どうでしょうか。

 

まとめ

というわけでカード類だけではなく、まさかの財布の構造からミニマル化してしまうおそるべきミニマリストレーニーの実態が明らかになりました。

 

まるでマネークリップですね。

 

これでもすごく迷ったんです。

 

とるべきか、とらざるべきか。

 

結局、本能には逆らえませんでした(笑)

 

みなさんもいかがでしょうか?

 

財布のコインケースを引きちぎって財布をミニマル化

 

ではなく財布の中のカード類の断捨離

 

考え方、見方を変えれば減らせるものがまだまだ結構あるのでないでしょうか。

 

 

 

あ、それとコインケースを引きちぎる際は自己責任でお願いします。

 

うまくいくのか、それがいいことなのか、、、

 

そもそもそんなことをして意味があるのかww

 

私は一切保証できませんので(笑)

関連記事


スポンサードリンク

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する